ふくいコンシェルジュについて
「ふくいコンシェルジュ」デザインをリニューアルしました!(R6.10.1)
福井県公式ポータルアプリ「ふくいコンシェルジュ」について、デザインを更新し、より使いやすくなりましたのでお知らせします。
「調べる」「生活サポート」「お問い合わせ」の3つのタブから生活に役立つ情報を探すことができます。
新しくなった「ふくいコンシェルジュ」をぜひご利用ください。
<アプリを利用したい方>
下記「アプリのダウンロード方法」をご確認ください。
<アプリをダウンロード済みの方>
アプリの自動更新設定がされていない方は、手動で更新する必要があります。
・iPhoneアプリを手動で更新する方法
1.App Store を開きます。
2.画面の上部にあるプロフィールアイコンをタップします。
3.下にスクロールして、保留中のアップデートやリリースノートを確認します。
4.「ふくいコンシェルジュ」の「アップデート」をタップします。
・Androidアプリを手動で更新する方法
1.Google Play ストア を開きます。
2.画面の上部にあるプロフィールアイコンをタップします。
3.[アプリとデバイスの管理] をタップし、[アップデート利用可能] なアプリを確認します。
4.「ふくいコンシェルジュ」を選択し、[更新] をタップします。
メンテナンス・障害情報
現在、お知らせする内容はありません。
※過去の「メンテナンス・障害情報」は、コチラ。
ふくいコンシェルジュについて
「ふくいコンシェルジュ」は、福井県公式ポータルアプリとして、令和4年11月24日(木)にリリースを開始しました。
「ふくいコンシェルジュ」のダウンロード iPhoneをお使いの方 Androidをお使いの方
ふくいコンシェルジュとは
※マイナンバーカードに搭載の「署名用電子証明書」を用いた公的個人認証により本人確認を行います。
【何故、本人確認済IDが必要なのか?】- Personal-LINK
県民向けサービス連携基盤上で、サービス間の情報連携(提供)の許諾管理などを、利用者自身が行える個人情報管理サービス(WEBサービス)となります。
新たにIDを取得することなく、お持ちのGoogleやAppleなど汎用的なIDを使って連携サービスを利用できます。
県民向けサービス連携基盤では、本人確認済IDによるユーザ登録を行ったからと言って、即、情報連携(提供)がされる訳ではありません。
利用者自身が、「何の目的で」「何と何のサービスを連携させ」「何の情報が連携されるのか」を確認いただき、許可を行わない限り勝手に連携(提供)されることはありません。
【情報連携の許諾管理とは?】
アプリのダウンロード方法
iPhoneの場合
- ふくいコンシェルジュ
次のQRコードを読み込むか、Appストアから「ふくいコンシェルジュ」にアクセスしてください。
Androidの場合
- ふくいコンシェルジュ
次のQRコードを読み込むか、Playストアから「ふくいコンシェルジュ」にアクセスしてください。
利用方法など
利用規約など
コールセンター
「ふくいコンシェルジュ」の操作方法などに関する不明点やご質問は、コールセンターまでお問い合わせください。
コールセンター 平日9時から17時 050-5050-0815
consumer-support@oz1cspfc.zohodesk.jp
アンケート
より詳しくご感想をいただける場合は、dx-suishin@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。
お問い合わせ先
DX推進課
電話番号:0776-20-0270 | ファックス:0776-20-0630 | メール:dx-suishin@pref.fukui.lg.jp
福井市大手3-17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)