イメージ
福井県警察ホーム>VOICE!!>Vol.9  
    


プロフィール

@ 採用職種(試験区分):警察官B(高校卒程度)
             【Uターン就職】
A 性別:男性
B 採用年:平成14年
C 年齢:30歳
D 最終学歴:美方高等学校卒
E 前職:郵便局員
F 趣味:子供2人(3歳と1歳)と遊ぶこと
G 自己PR:警察官を拝命し10年目、まだまだ20代には
       負けません!
志望の動機、いきさつはなんですか?
 
高校を卒業後は、東京で郵便局員として郵便配達に従事していました。
 ある日、配達区域内で起きた窃盗事件現場に急行するパトカーと遭遇、颯爽と走り去るパトカーや事件現場で活動する警察官の凛々しい姿をみて感動し、思い切って転職を決意し、実家のある福井県警察を受験しました。
現在の業務内容とやりがいはなんですか?
 
現在は110番通報を受理し、警察署などに無線で指令する業務に従事しています。
 110番通報には、あらゆる事件、事故に関するものがあります。犯人を捕ま
えることはもとより、被害者の救護、更なる被害の防止など、一刻も早く被害に 遭われた方の不安を取り除くことに努めています。
福井県警察を志望するみなさまへ
 
警察官という仕事柄、辛く厳しい勤務を経験することもあるでしょう。しかし、困難を乗り越えた達成感や、一緒に困難に立ち向かうかけがえのない仲間を得る事ができる職業だと実感しています。
 皆さんと力を合わせて仕事が出来ることを楽しみにしています

【採用募集に関する問い合わせ先】
■福井県警察本部警務課
TEL 0776-22-2880
    (内線2653・2654)

 
Fukui Prefectural Police