イメージ
福井県警察ホーム>VOICE!!>Vol.7  
    


プロフィール

@ 採用職種(試験区分):警察官A(大学卒)
             【Uターン就職】
A 性別:男性
B 採用年:平成18年
C 年齢:29歳
D 最終学歴:広島大学経済学部卒
E 前職:医療機器卸売業(営業職)
F 趣味:釣り
G 自己PR:「七転び八起き」何度落ち込んでも立ち上がる前向きさ
       が自慢です。

志望の動機、いきさつはなんですか?
 大学卒業後2年間、石川県金沢市で医療機器の営業職をしていたのですが、損得を考えずに人の役に立つ仕事がしたいという思いと、生まれ育った福井県のために働きたいという思いが強くなり、小さな頃からの夢であった警察官を受験しました。
現在の業務内容とやりがいはなんですか?
 現在の仕事は留置管理業務といい、被疑者の逃走や証拠湮滅等を防ぐために警察署内に収容された被疑者を管理する仕事です。警察を縁の下で支える地味な仕事ではありますが、「僕たちがしっかり仕事をしているから、現場の警察官が安心して犯罪者を捕まえて来れるんだ」と考えるとやりがいを感じます。

福井県警察を志望するみなさまへ
 警察の仕事は夜間や休日の呼び出しがあったり、勤務外であっても常に警察官という肩書きがついてまわるなど、厳しい仕事ではありますが、それだけにやりがいも大きい仕事です。特に、犯罪者を捕まえて被害者から感謝された時の達成感は、何物にも変えられません。そんなやりがいを感じてみたい方は、ぜひ一緒に仕事をしましょう。

【採用募集に関する問い合わせ先】
■福井県警察本部警務課
TEL 0776-22-2880
    (内線2653・2654)

 
Fukui Prefectural Police