イメージ
福井県警察ホーム>VOICE!!>Vol.6  
    


プロフィール

@ 採用職種(試験区分):T種(警察事務)
A 性別:男性
B 採用年:平成18年
C 年齢:27歳
D 最終学歴:金沢大学工学部卒
E 趣味:子育て
F 自己PR:安全・安心な福井の実現のために頑張ります!

志望の動機、いきさつはなんですか?

 生まれ育った福井県で暮らしていきたいという思いと、人の為になる仕事がしたいという思いがあり、その両方の希望が叶う福井県警察で働きたいと思いました。学生時代から学生会や部活動で、会計係などを経験し、運営や活動を支える仕事をしていたことから、警察の中でも現場で活動する警察官を支える警察事務の仕事を志望しました。
現在の業務内容とやりがいはなんですか?
 警察庁や他機関からの新しい施策や企画等について、県警察内のとりまとめや総合調整を行っています。警察業務全般に渡る幅広い知識や、課題解決に向けて各部門間の調整等が求められるので、困難な面もありますが、目標を達成できた時の喜びは大きいです。

福井県警察を志望するみなさまへ
 刑法犯の認知件数や、交通死亡事故件数は減少傾向にありますが、悲惨な事件・事故は依然として発生しています。そこで警察には更なる治安回復が求められており、県民からの大きな期待も感じます。福井県警察では福井県の安全・安心を実現していくためにも、志の高い方の志望をお待ちしています。

【採用募集に関する問い合わせ先】
■福井県警察本部警務課
TEL 0776-22-2880
    (内線2653・2654)

 
Fukui Prefectural Police