イメージ
福井県警察ホーム>VOICE!!>Vol.5  
    


プロフィール

@ 採用職種(試験区分):警察官A(大学卒)
             【Iターン就職】
A 性別:男性
B 採用年:平成22年
C 年齢:29歳
D 最終学歴:大谷大学文学部卒
E 前職:服飾販売関係
F 趣味:ドライブ、読書、ショッピング、スノーボード
G 自己PR:憧れの制服を身に纏い、誇りを持って充実した
       日々を送っています

志望の動機、いきさつはなんですか?

 前職は新卒採用で服飾販売会社に就職し、店舗の運営・管理をしていました。従業員の方の話から、「世の中には自分の力だけでは解決出来ない問題を抱えている人がいる」という実態を知ったり、「1人でも多く、悩みを抱えた方の力になりたい」と思った事をきっかけに、警察官を志望しました。
現在の業務内容とやりがいはなんですか?
 現在は、交番に勤務しています。交番での仕事は、採用前に思い描いていた以上に様々な事案に対応しなければならず、県民の方からの相談受理、各種事件捜査等、悪戦苦闘の毎日を過ごしています。そんな中で、出会う県民の方からの「ありがとう」という一言が私の仕事のやりがいとなっています。

福井県警察を志望するみなさまへ
 大学卒業まで京都市に住んでいましたが、前職で1年半ほど敦賀市で生活していた経験があり、福井県の自然の豊かさや福井県民の人柄に感銘を受けたことから、福井県警察を選択しました。警察学校での教官方の丁寧な指導や、素晴らしい同期生、上司・先輩方のおかげで、福井県警察を選んで良かったと実感しています。警察官という夢に向かって頑張っている、熱い気持ちを持った方々と共に、同じ制服を身に纏い、仕事が出来る日を楽しみにしています。

【採用募集に関する問い合わせ先】
■福井県警察本部警務課
TEL 0776-22-2880
    (内線2653・2654)

 
Fukui Prefectural Police