イメージ
福井県警察ホーム>VOICE!!>Vol.10  
    


プロフィール

@ 採用職種(試験区分):警察官B(高校卒程度)
A 性別:女性
B 採用年:平成19年
C 年齢:25歳
D 最終学歴:福井工業高等専門学校卒
E 趣味:喫茶店巡り
F 自己PR:警察官となって5年目を迎え、たくさんの後輩もできま
       したが、人を敬い感謝する気持ちを常に忘れず、自分の
       意見を持ち、仕事もプライベートも充実させたいです。

志望の動機、いきさつはなんですか?
 県の専門職に関する説明を聞くために、県職員の合同就職説明会へ参加した際、時間に余裕があったので、警察官の説明も聞こうと思い、そのブースへ行ったところ、初めて制服を着た女性警察官を間近に見て、純粋に「かっこいい!」と思い、その日に警察官を受験しようと決めました。
現在の業務内容とやりがいはなんですか?
 現在は、刑事部門に所属しており、担当は知能犯(詐欺、横領等)です。知能犯は緻密な捜査を必要とするため、検挙までの道のりは長く、寝る時間を削って捜査に当たることもありますが、一つ一つの捜査に意味があり、犯人検挙に向けた軌跡が感じられるので、とてもやりがいを感じます。

福井県警察を志望するみなさまへ
 
警察は、仕事中心の生活になりがちですが、それでも続けていけるのは、同じ目標を持ったチームで仕事をしている心強さがあるからです。それに、被害者のため、犯人検挙に向けた捜査の過程は警察官としての使命感を感じ、とてもやりがいがあります。 福井県警察の一員となり、一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

【採用募集に関する問い合わせ先】
■福井県警察本部警務課
TEL 0776-22-2880
    (内線2653・2654)

 
Fukui Prefectural Police