審査会について
皆様のご参加を 心よりお待ちしております!!
審査会の状況を 見学することも可能です!!

○開催日時
  平成29年10月28日(土) 午前10時から午後4時ころまでの間(小雨決行)
    
※ 荒天の場合は、平成29年11月3日(金)に延期(小雨決行)
 
 
○開催場所
  福井県坂井市春江町針原58−10 福井県運転者教育センター(運転コース)
  会場案内図
○出場資格
  1 警察犬として訓練されていること。
  2 福井県内で飼育され、指導手とともに犯罪現場等に出動できること。
  3 狂犬病予防法に基づく登録および狂犬病予防注射を受けていること。
  4 伝染病疾患が無いこと。
  5 その他審査上支障が無いこと。

○審査項目 必ず、下記「申込みに関する注意事項(申込み書含む)」を確認して下さい。
 1 「警察犬」
  (1)服従動作・足跡追及 ・ 臭気選別(3種目を審査)
  (2)服従動作・足跡追及(2種目を審査)

  (3)服従動作・臭気選別(2種目を審査)

      
上記(1)〜(3)のうち1つを選択し、審査を受けていただきます。
           なお、「警察犬」に準じた適格性及び将来性があると認められる犬を「準警察犬」として認定します。

 2 「警察協力犬」
    
服従動作のみ、審査を受けていただきます。
    ※
服従審査の結果、犬の所有者の警察広報活動に対する協力意思などを勘案し、「警察協力犬」として認定します。


        
         申込みに関する注意事項(申込み書含む)

○申込み期限
  
平成29年10月16日(月)
 
「警察協力犬」に申込まれる方につきましては、下記問い合わせ先まで事前連絡をお願いします。
 ※申込み多数の場合は、期限前に締め切らせていただくことがあります。


○審査申込み等に関する問い合わせ先
   
〒910−8515
    福井県福井市大手3丁目17番1号  
      福井県警察本部 刑事部 鑑識課 
      【電話番号】 0776−22−2880 (内線4623、4626) 
      【受付時間】 平日午前9時から午後5時まで
       第58回 福井県嘱託警察犬等審査会

 県警察本部では、来年の警察犬を嘱託するための審査会を毎年秋に開催しています。
 審査に合格した場合は、警察本部長から警察犬として嘱託を受けることとなります
(嘱託期間は平成30年1月1日から1年間)。

 年に1度のチャンスです。あなたの愛犬を警察犬として活躍させてみませんか。