スキー訓練

最終更新日 2013年3月3日ページID 022749

印刷

 和敬学園では冬になるとスキーの練習をしています。
 学園には坂を歩いて登らないといけませんが、50メートルほどの小さなスロープがあり、そこで、午後からの寮活動の時間にスキーの練習をします。最初は雪を踏み固めて、滑りやすくすることからはじめます。何度か往復している内に雪が圧雪されて滑りやすいコースが出来上がります。歩いて往復することでちょっとしたトレーニングにもなります。また、スキーの長さにも慣れることができます。
 その練習の成果を確かめることを目的に、2月の上旬に年に一度だけスキー場に出かけています。

すく―訓練写真

児童の作文より

 スキー場に行って楽しかったこと。
 いっぱい難しいコースを滑ったこと。
 いっぱいころんでずっとやっていたら、なれて止まれるようになったこと。
 お昼にラーメンを食べたこと。すきな食べ物が選べたこと。
 ごはんを食べた後またスキーの練習をしたこと。おかしをいっぱい食べたこと。
 楽しかったです。また行きたいです。

 

スキー訓練写真


 学園での練習ではうまくすべれなかったので、スキー訓練ではリフトにのってスキー場の上にはいけないと思っていました。
 1回目はうまくすべれなかったけど、2回目からは、かんぜんにすべれるようになりました。
 スキーはとても楽しかったです。
 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、wakei@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

和敬学園

電話番号:0776-98-3027ファックス:0776-98-8282メール:wakei@pref.fukui.lg.jp

〒910-3642 福井市本折町48-2(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)