若狭・三方五湖 満月会の月光クルージングが開催されました。(若者によるふくいの元気創造プラン)

最終更新日 2011年10月18日ページID 015722

印刷

  23年10月12日(水)に若狭町水月湖で「若者チャレンジ応援プロジェクト 若者によるふくいの元気創造プラン」の採択プラン「若狭・三方五湖 満月会」の月光クルージングが実施されました。

実施団体からのコメントです。

先日の「月光クルージング」について10月12日に開催させていただきました。
当日は少々雲がかかっていましたが、さすがに満月の明かりは強く、湖の真ん中(光の無い所)でも、ほんのり明るく素敵な感じでした。
地元に居ながら、レイククルーズ(今回の遊覧船)に乗った事が無かった若者が多く、
「すごくいいやん!」
「満月の日の湖、月光が湖面に反射して素敵!」
「これは、観光客の方々にも乗ってもらうべきや!特にカップルとか、ご夫婦には最高やで!」
と今までに無い経験を、いつも見ている湖で感じられて、改めて、地元の良さ・魅力を感じてくれていたようでした。

また、数名が自分で作ったケーキ・お菓子を持ちより、今まで知らなかったそれぞれの趣味や得意な事でも盛り上がり、満月会を通じて、それぞれを今まで以上に理解し合えたようです。

そこから、
「今度はもっと広く告知して、地元・観光の方々にも楽しんでもらおう!!」
と盛り上がっていました。
 

満月会現行クルージング 満月会現行クルージング 満月会現行クルージング
アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、wakatei@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

ふるさと県民局若者・定住支援課若者チャレンジ支援グループ

電話番号:0776-20-0638ファックス:0776-20-0644メール:wakatei@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)