浙江省教育旅行者の表敬

最終更新日 2011年12月16日ページID 007584

印刷

 

開催日 : 平成21年1月15日(木)
会  場 : 県庁
概  要 :
 中国浙江省杭州市から教育旅行で本県を訪れている大学生らの一行が、1月15日(木)、県庁に西川知事を表敬訪問しました。
 一行は、浙江林学院の茶文化学部の学生、教員ら21名。11日(日)から16日(金)まで本県に滞在し、県立恐竜博物館、藤野厳九郎記念館などの観光地の見学や小浜市、若狭町でのホームステイ、県内の大学生との交流などを行いました。
 西川知事は、歓迎の意を示し、「福井県は県民の平均寿命が日本トップクラスの健康長寿県で、小中学生の学力は日本一です。また、コシヒカリをはじめ、全国に誇れる美味しい食材もあります」と福井県をPRするとともに、「ご家族やご友人を誘ってまた福井へ来てほしい」と要請しました。
 今回の教育旅行は、昨年5月、本県と浙江省との友好提携15周年を記念して西川知事が浙江省を訪問し、現地の旅行会社に対する説明会を行い、本県の観光の魅力をPRするとともに、県の上海事務所が積極的な誘致活動を行ったことにより実現したものです。
 
210115写真1 210115写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)