山下 友理子 選手(ウエマツ)

最終更新日 2015年4月6日ページID 028871

印刷

 『山下 友理子 選手(カヌー競技)が(株)ウエマツに内定!』

 

山下 友理子 選手のコメント

1.就職について、意識するようになった時期

 大学3年生の秋です。同級生が就活を始めたことで自分自身も意識するようになりました。  

2.(株)ウエマツに就職しようと考えた理由 

 大学卒業後、社会人として働きながらカヌー競技を続けられる環境は全国的にも少なく、進路について迷っていました。その時に、「平成30年福井国体で福井県に力を貸してほしい」と福井県カヌー協会からお声かけをいただきました。一度も訪れたことのない福井県からのお誘いを受けて戸惑い、生活面も含めて正直不安を抱きました。しかし、就職先として紹介いただいた(株)ウエマツは、カヌー競技に理解があり全面的に競技をサポートしていただけるという話をいただきました。面接では上松社長から「文化人やスポーツをしている人は全力で助け、守らなければならないもの」とのお言葉をいただき、この会社に勤め、福井県を第二の故郷として盛り上げたいと思い就職を決意いたしました。  

3.「スポジョブふくい」について

   とても素晴らしい制度だと思います。特にアマチュア中心のスポーツでは、競技を続けたくても専念する環境が乏しくて競技続行をあきらめてしまう場合もあると思います。実際私の周りにも続ける環境がなく、苦労をしている人を何人も見てきました。その中でも、このような制度は、競技を続けたい選手にとって、安心して競技に取り組むことができる制度であり、また選手自身が、「何としてでも結果を残さなければならない」と高く気持ちを持ち続けられ、刺激になるものだとも思います。

4.福井国体に向けた意気込み

 今はまだ全国でも上位で戦える選手ではありませんが、福井県のたくさんの方々に競技を続ける道を作っていただき、支えていただきました。またこれからも、たくさんの福井県の方々にお世話になります。応援してくださるすべての皆様に結果で恩返しができるよう、これから精進し、福井県を少しでも盛り上げられるように頑張りたいと思います。 

5.福井国体を目指すアスリートの皆さんへ

 一緒に福井県を盛り上げましょう! 

 

 

山下競技写真



 山下友理子顔写真


 
 

(株)ウエマツ(人事担当)のコメント
 

  

 山下友里子さんは前向きな姿勢の方で目標も明確に意識されていてその目標に向かっていく強い意志が伝わってきます。

 将来は当社で仕事をしていく希望を持っているようですから会社にとっても有益な人材と考えます。

 国体で活躍して欲しいのはもちろんですがオリンピック強化選手に選ばれるレベルに育って欲しいと期待しています。当社としては可能な限り援助して行きたいと思います。

 

ウエマツロゴ

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、sports@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

スポーツ保健課

電話番号:0776-20-0384ファックス:0776-20-0672メール:sports@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)