ごあいさつ

最終更新日 2014年7月24日ページID 027119

印刷

 

西川知事

福井県体育協会 会長

福井県知事

西川 一誠
 

 福井県で暮らしませんか?

 

川田会長

福井県経済団体連合会 会長
セーレン株式会社
代表取締役会長
最高経営責任者

川田 達男

一緒にがんばろう! 福井国体

 福井県では、平成30年に開催される「福井しあわせ元気国体」において、主力選手として活躍される皆さんの、「ふるさと帰住」を応援するシステム「スポジョブふくい」を開設しました。

 元気な福井の企業で働きながら、生涯に渡ってスポーツ選手や指導者としても活躍していただくために、県内企業と連携し、福井県で就職を希望する選手と、皆さんを必要としている企業との橋渡しを進めていきます。

 結婚や子育て環境に優れた、幸福度日本一の福井で、やりがいのある仕事に就きながら、福井国体の主力選手として活躍していただけることを期待しております。

 

 福井県の企業は、元気溢れる人材を求めています。アスリートとして鍛えられたみなさんの精神力や社会性を、企業人材として活用することが、県内企業のさらなる活性化につながると思っております。

  人の成長には何よりも経験が大切です。アスリートとして、そして企業人として、みなさんに必要な環境を作っていくのは、我々経営陣の大事な役割です。しかし、その両立を進め、揉まれていく中で、何を身につけていくのかは、みなさん自身が肌で感じることになります。

 福井国体に向けて、アスリートとして、そして企業人として活躍する道をともに歩んでいきましょう。

 

  

 スポジョブふくいトップページ→

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、sports@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

スポーツ保健課

電話番号:0776-20-0384ファックス:0776-20-0672メール:sports@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)