福富 栄莉奈 選手(フクビ化学工業)

最終更新日 2014年10月24日ページID 028210

印刷

 『福富 栄莉奈 選手(女子陸上競技)がフクビ化学工業に内定!』

 

福富 栄莉奈 選手のコメント

1.就職について、意識するようになった時期

 就職を意識し始めたのは、平成25年からです。陸上競技を続けたいという気持ちが強かったため、競技を続けていける環境を求め、迷っていました。今年6月に福井県の先生に「4年後福井国体があるため来てくれないか!」と声をかけられ、福井県で就職する事を意識しました。 

2.福井県の第一印象 

 とても田舎だと周囲から聞いていました。しかし、福井県の人たちは皆優しく親切にしてくれます。私たちアスリートのために、練習場所から何まで全て相談も乗ってくださいました。雪国と聞き、冬場の練習計画もしっかり立てなければいけませんが、競技に集中できる環境だと感じました。全国各地へ遠征などに行きましたが、福井県が一番心地いい所だと思います。

 

3.「フクビ化学工業株式会社」に就職しようと考えた理由

 福井国体の推薦を引き受けた時に、担当の方からフクビ化学の就職先を薦めてくださり、それがきっかけで考えるようになりました。フクビ化学で陸上競技以外のこともたくさん学びたいと思っています。

 

4.福井国体に向けた意気込み

 社会性をしっかり身に着けながらも、4年後に行われる福井国体で福井県の代表として、結果を出し、たくさんの人に恩返しが出来るよう絶対に貢献したいと思います。精一杯頑張っていきたいと思います。

 

5.福井国体を目指すアスリートの皆さんへ

 福井国体がきっかけで、春から福井県民となり、新天地で新たな生活が始まります。初めは慣れるまで戸惑う事も多いと思いますが、多くのアスリートとふれあい、コミュニケーションがしっかり取れたらと思っています。「チーム福井」として、他の競技の皆さんも一致団結し頑張っていきましょう。

 

 

福富1



 


 
福富2

フクビ化学工業株式会社(人事担当者)のコメント
 

  福富選手は日本を代表するトップアスリートで、明るい性格のもと目標に向けての努力を惜しまない姿勢は、当社の全社員に必ず良い影響を与えてくれると確信し、採用を決定しました。

 当社は「環境を化学する」を合言葉に、環境共生社会における新しい価値創造に挑戦しているメーカーですが、福富選手の練習環境への配慮だけでなく、一般社会人として必要な教育も実施し、人としてさらに成長できるよう努めていきます。福井県であなたの力を発揮してみませんか。我々は、やる気に満ち溢れた、皆さんのチャレンジに期待しております。

平成30年の福井しあわせ元気国体、一緒にがんばりましょう!

 

フクビ化学工業

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、sports@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

スポーツ保健課

電話番号:0776-20-0384ファックス:0776-20-0672メール:sports@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)