みんなにやさしいまちづくりにご協力をお願いします

最終更新日 2013年5月10日ページID 023434

印刷

点字ブロックの上に物を置かないで!

 点字ブロックは視覚に障害のある方にとっての「命綱」

 歩道や建物の中に敷設された点字ブロックは、視覚に障害のある方の通行を手助けする大切な設備です。

 点字ブロックの上やその周囲に自転車を停めたり荷物を置いたりすると、安心して点字ブロックを利用できないだけでなく、

 重大な事故やケガにつながる危険性があります。

 誰もが安心して生活できるやさしいまちづくりのために、皆様のご理解とご協力をお願いします。
                                                                  
                           点字ブロックと人

 身体障害者用駐車場の利用にみなさんの思いやりを!

 ~適正に利用していただくために~ 「ハートフル専用パーキング利用証制度」

ハートフル専用パーキング


このステッカーのある駐車場は、車いすの方をはじめ、障害があるなど歩行が困難な方のための駐車スペースです。

一般の方が駐車していて、本当に必要をしている人が利用できないケースがよく見られます。

思いやりの心で、身体障害者用駐車場の適正利用にご協力をお願いします。


  ○ハートフル専用パーキング利用証制度とは?

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、syogai@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

障害福祉課

電話番号:0776-20-0338ファックス:0776-20-0639メール:syogai@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)