障害者の施設外就労の受け入れ募集について

最終更新日 2015年8月20日ページID 030321

印刷

 

 障害者の自立と社会参加を進めるためには、雇用機会の確保が重要ですが、障害者の特性に伴う困難さなどから、雇用が実現していない事業所も少なくありません。

 そこで県では、障害者が福祉施設(障害者就労支援事業所)の中で軽作業(箱の組み立てなど)に従事する従来の施設内就労から、福祉施設の支援員とともに一般企業等に出向いて働く施設外就労を支援し、障害者の雇用機会の拡大と賃金の向上を図ることとしています。

 つきましては、障害者の施設外就労受け入れを御検討いただき、障害者が従事可能と思われる作業等がある場合は、大変お手数ですが、別紙に概要を御記入いただき、当課あてFAX等でお送りくださるようお願いします。いただいた情報を基に、県が障害者就労支援事業所との調整を行わせていただきます。

 受け入れ希望様式

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、syogai@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

障害福祉課

電話番号:0776-20-0338ファックス:0776-20-0639メール:syogai@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)