「福井ふるさと元気宣言」推進に関する政策の実施状況について

最終更新日 2019年4月17日ページID 041073

印刷

 福井県では、平成22年に策定した「福井県民の将来ビジョン」の理念のもと、人口減少・グローバル社会における地方モデルの実現を目指し、「福井ふるさと元気宣言」を土台に、県議会や市町と議論・協力して、様々な政策を実施してきました。

 また、知事と部局長による「政策合意」において、「政策合意における4年間の目標数値」を設定し、その進捗を管理するとともに結果を公表してきました。

 平成30年度は、「福井ふるさと元気宣言」の最終年度に当たるため、4年間の県政の成果について取りまとめ、以下の資料を公表いたします。
 

「福井ふるさと元気宣言」推進に関する政策の実施状況(平成27~30年度)

 「福井ふるさと元気宣言」に基づく政策の実施状況とその成果をまとめた資料です。

「政策合意における4年間の目標数値」の進捗状況

  「福井ふるさと元気宣言」の実現を図るため、27年度の政策合意において設定した127の目標数値の進捗状況をまとめた資料です。
 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、mirai-senryaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

未来戦略課

電話番号:0776-20-0225ファックス:0776-20-0623メール:mirai-senryaku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)