書類作成にあたって

最終更新日 2008年3月13日ページID 002410

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  • 使用する日の10日前までに、以下の書類をご提出ください。    

    ・日帰りの場合…使用申請書、活動計画表(食事を注文する場合は、食事申込書、食物アレルギー確認表もお願いします。なお、鯖江青年の家の研修プログラムを利用される場合は、研修・宿泊者名簿もお願いします。)
    ・宿泊を伴う場合…使用申請書、活動計画表、研修・宿泊者名簿、食事申込書、食物アレルギー確認表

  • 鯖江青年の家へ直接来所されるか電話にて2週間前までに空き状況などを確認した上で ご提出ください


     

1 青年の家使用申請書について

  • 申請書は下記にてダウンロードをお願いします。
  • 使用を希望する部屋や設備,器具については,電話で確認してください。
  • 打合せが必要な方は,事前に電話で確認の上、来所してください。

貸し出し可能な設備,器具について

  • ピアノ(多目的ホールと大研修室に1台ずつ)
  • 天体望遠鏡3台(使用に当たっては専門家に来ていただく必要があります)
  • プロジェクター1台
  • 卓球台(7台)、卓球ラケット(約10本)
  • バレーボール支柱、テニス支柱
  • バドミントン支柱・ネット(4面分)、バドミントンラケット(約10本)


     

2 活動計画表の作成に当たって

  • 計画表は下記にてダウンロードをお願いします。
  • 計画表に時間と研修場所を明確に書いてください。
  • 記入例をファイルの中に用意しましたので参考にしてください。

宿泊されない場合

  • 午後5:00までに退所する計画にしてください。 (※後片付けを含む)

宿泊される場合

  • 入 所:午後4:30までに
  • 夕 食:午後 6:00~7:00ごろ
  • 入 浴:午後 6:00~10:00
  • 門 限:午後10:00
  • 消 灯:午後10:30
  • 起 床:午前 6:30~7:00
  • 朝 食:午前 7:00~8:00
  • 清 掃:午前 8:30ごろ(シーツの返却、宿泊室の清掃と整理)
  • 退 室・点検:午前8:30~午前9:00(使用した所の点検を職員と一緒に行います)
  • 昼 食:午前12:00~午後1:00
  • 退 所:午後5:00までに 
  • 宿泊室への入室は12:00以降です。それまで荷物等の管理は各団体でお願いします。

開講式・閉講式について

  • 入所,退所する際,行ってください。司会進行は各団体でお願いします。
  • 宿泊を伴う場合、青年の家利用上の説明がありますので,開講式は必ず行ってください。閉講式は省かれても結構です。

開講式(モデル) 閉講式(モデル)

1.開式のことば
2.主催者のあいさつ
3.研修生代表あいさつ
(4.青年の家所長あいさつ)
5.閉式のことば
※この後,青年の家職員が
利用上の注意について説明
させていただきます。

1.開式のことば
2.主催者あいさつ
3.研修生代表あいさつ
4.青年の家から
5.閉式のことば





 

※モデルを参考に各団体でアレンジしてください。
 

3 研修・宿泊者名簿の作成について(宿泊を伴う場合)

  • 参加される方(日帰り,宿泊)全員をご記入ください。
  • 宿泊される場合"○"を、宿泊されない場合"×"を、宿泊日の欄にご記入ください。
  • 宿泊される方の住所を必ず記載してください。
  • 名簿記入後に集計表の合計欄を必ず書いてください。


     

4 減免申請書の作成について

  • 減免は原則として、県または県教育委員会、およびその機関が主催または後援する事業に限ります。詳しくは青年の家までお問い合わせください。


     

5 書類(申請書等)の送付先について



 


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お問い合わせ先

鯖江青年の家

電話番号:0778-62-1214ファックス:0778-62-1215メール:s-seinen@pref.fukui.lg.jp

〒916-0074 鯖江市上野田町19-1(地図・アクセス)