ジビエの料理講習会を開催しました。

最終更新日 2018年4月4日ページID 038087

印刷

 3月18日、おおい町のこども家族館でジビエの料理講習を行いました。ジビエとは「狩猟で捕獲された野生動物の食肉」のことです。

 当日は20名の親子が、シカ肉とイノシシ肉を使った「猪と鹿のミックスミートボール トマト煮込み」に挑戦しました。初めてジビエを口にした参加者からは、「思ったよりずっとおいしい」、「噛めば噛むほど味が出る」といった声が聞かれ、珍しいジビエ料理をゆっくりと味わって食べていました。

 ジビエはヘルシーで栄養豊富なことから、全国的にもその人気が高まっている食材です。馴染みのないお肉とよくお聞きしますが、今回のようなシンプルな調理方法でも美味しく食べることができます。レシピをご用意しましたので、ぜひ、調理に挑戦してみてはいかがでしょうか。(西村、奥村)

ジビエ画像2

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、nogyo-k@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

嶺南振興局農業経営支援部

電話番号:0770-56-2221ファックス:0770-56-3296メール:nogyo-k@pref.fukui.lg.jp

小浜市遠敷1丁目101(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)