「ふくいの教育」視察受入について

最終更新日 2017年9月22日ページID 029072

印刷

 「ふくいの教育」視察を通して共に学びませんか

 福井県教育委員会では、「ふくいの教育」を全国に発信するとともに、交流を通して他県の教育手法も学びながら、本県の教育力を一層高めるため、福井県の教育を見てみたいというご希望をお持ちの県外の教員等の皆様の積極的な受け入れを行っております。

 平成28年度は、全国および海外から約2700名の方が「ふくいの教育」の視察に訪れました。また、6県11名の教員が本県の教育現場で1年間研修されたました。

 福井県の教育施策について詳しい話を聞きたい、実際に学校現場を参観し教育の特色を学びたいというご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

 ※原則として、教員や教育行政に携わる方々を対象とさせていただきます。
 ※時期によっては、ご希望に添えない場合もございます。
 

白川文字学 授業名人
白川文字学を取り入れた漢字教育 授業名人の優れた指導方法を学び、授業力を向上

 

視察のお問い合わせ先

 視察に関するお問い合わせは、下記の「お問い合せ先」まで電話または電子メールにてご連絡ください。
(担当 教育政策課 教育力向上グループ)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyousei@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

教育政策課

電話番号:0776-20-0295ファックス:0776-20-0668メール:kyousei@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)