山元隼選手(陸上競技)

最終更新日 2016年5月27日ページID 032726

印刷

フクビ

<山元選手からのコメント>

1.  福井県で就職し、競技を続けるようになった経緯について

自分は岐阜県出身で福井県とはあまり馴染みがありません。高校は岐阜県で大学は愛知県でした。大学卒業後は2年間選手として競技に打ち込んできました。

今回、福井陸上競技協会様から福井のために頑張ってみないかという熱いオファーを受け自分もフクビ化学工業(株)はとても素晴らしく自分には勿体ないくらいの会社で日々楽しく仕事をさせていただいております。

 

2.  福井国体に向けた意気込み

福井国体では、確実に結果を出すことが大切なので国体までに自分が出来る準備をしっかりしておく事と自分を採用していただいた会社と福井県に感謝の気持ちを込め、結果で福井県に貢献できるよう今後の練習に取り組んでいきます。

 

3.  これから福井国体を目指して活動するアスリートの皆さんへ一言

福井国体まであと2年です。個人競技・チーム競技いろいろな方がいると思います。個人・チーム関係なく1人1人が強くなりたい!上手くなりたい!という向上心があれば自然と結果はついてくると思います。チーム福井全員で福井県を盛り上げていきましょう。そして最後は笑顔で国体を終えられるようにお互いに頑張っていきましょう。

 

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)