辻﨑由希乃選手(ラグビーフットボール)

最終更新日 2016年7月20日ページID 035685

印刷

(株)アタゴ

<辻﨑由希乃選手のコメント>

1.  福井県で就職し、競技を続けるようになった経緯について

 高校時代の先生の誘いで今年から7人制のラクビーをすることになりました。父や周りの人の後押しと社会人になる新しいスタート時に新しいことに挑戦してみようという気持ちで競技転向をしようと思いました。同じことをやるならば、とことん上を目指したいという気持ちから今回スポジョブ福井の制度を使い就職しようと思いました。

 

2.  福井国体に向けた意気込み

 2017年の愛媛国体出場、2018年福井国体5位入賞というチームで掲げた目標を達成することは当たり前のこと、応援してくださる関係者の方や家族、そして仕事などを調整し競技に取り組みやすい環境を作ってくださっている会社の方々への感謝の思いを忘れず一生懸命に競技に取り組んでいこうと思います。

 

3.  これから福井国体を目指して活動するアスリートの皆さんへ一言

 福井国体が残り約1年と迫ってきています。競技に取り組みやすい環境を作っていただけること、応援してくれるたくさんの人達に感謝し、福井国体では各競技ベスト を尽くせるよう頑張っていきましょう。

辻﨑競技

辻﨑仕事

<企業からのコメント>

1.  役職・氏名

 執行役員 財務・業務部門部門長  堀内雅俊

 

2.  選手に対して

 前日のラグビー練習の疲れも残っているはずなのに、いつも明るい笑顔で日々の仕事を頑張っている姿は、学生時代から培った体育会系のリーダー精神(キャップテン)の賜物かと思います。同僚からも「親しみやすく、元気を貰えている」と評判で、会社としても、アスリート 辻崎由希乃さんを全面的にバックアップしていきたいと考えています。

  

3.  会社PR

 アタゴは、アパレルメーカー様向け、OEM生産を承っております。(国内・海外)素材だけでも縫製だけでも成り立たない高品質な製品を、アパレル事業とテキスタイル事業の双方の歴史と強味を活かした『一貫生産体制』のなかで作り出しています。皆さんも良くご存じの、あの日本代表のユニフォームも弊社が手掛けています。

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)