白崎隼樹選手(ボクシング)

最終更新日 2016年5月26日ページID 035564

印刷

JA

<白崎隼樹選手のコメント>

  

1.  就職について意識するようになった時期

 就職について意識しだしたのは、大学4年生になってからです。体育大だったので友人も含め就職活動を始める時期が全体的に遅く、私自身もそれほど焦りがありませんでした。夏頃になって、就職活動を始めようと思った時、福井県ボクシング連盟と県スポーツ保健課の方から国体選手としてUターンしてほしいとお声がかかり、福井県で就職することを意識し始めました。

 

2.  就職を決めた理由

 実際に会社見学をさせていただいたところ、社の雰囲気がよく、将来長くここで働きたいと思いました。福井国体に向けて練習時間を確保するために、勤務時間や休暇の面でも配慮をいただけたのも決め手になりました。

 

3.  福井国体に向けた意気込み

 福井国体まであと4年。練習する時間はたくさん残されています。これまで色々と関わってくださった人に恩返しをするためにも、入賞という形で結果を出したいと思います。就職後は仕事と競技の両立を目指し、文武両道で頑張っていきたいと思います。

 

4.  福井国体を目指すアスリートに一言

 人生で何度も経験することができない地元福井での国体です。私は地元、福井でその舞台に立てることが、今からとても楽しみです。福井しあわせ元気国体で、チームふくいが男女総合優勝(天皇杯獲得)を獲得できるよう力を合わせて頑張っていきましょう。

白崎

<企業からのコメント>

  白崎さんは、ボクシングという個人競技に携わりながらも、指導者や仲間たちとコミュニケーションを密にとりながら、「チームワークを大切にする」姿勢がみられるところから採用を決めました。また厳しい練習に耐え、日々の体調管理に万全を期しながら、全国ランクの競技選手として活躍されていることは、職業人となってからも大いに期待するところです。

 当会は農業協同組合連合会で、人びとの志と力を合わせて目的に向かって行動する“協同”の実践によって、組合員農家の農業と暮らしを守り、豊かな地域づくりの実現に取り組んでいます。白崎さんにも仲間となって農業の振興と地域の発展にその力を発揮してもらいます。

 地元ふくいの、平成30年福井しあわせ元気国体、仲間とともに栄冠を勝ちとろう!

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)