品川麻衣選手(弓道)

最終更新日 2016年6月3日ページID 032814

印刷

福井市

<品川麻衣選手のコメント>

1.  福井県で就職し、競技を続けるようになった経緯について

 大学は県外に出させてもらいましたが、地元で活躍したいという思いがあり、学生のころから、福井県に帰って就職することに決めていました。

 また、少年時代に出させてもらった国体に、今度は成年として出たいという夢があり、福井県の弓道競技に関わる方々は、そんな私を快く迎え入れてくれました。大好きな弓道で、夢を追い続けるための道を作って下さった方々の期待にこたえたいという思いから、弓を続けていくことをより強く決意しました。

 

2.  福井国体に向けた意気込み

 並大抵の気持ちでは勝ちはつかめません。国体選手としての「覚悟」と「誇り」をもって、今まで以上に質の高い練習を積み、応援してくださる皆さんに感動を与えられるような試合をしたいです。人生でなかなか経験することのできない地元福井県での開催がとても楽しみです。

 

3.  これから福井国体を目指して活動するアスリートの皆さんへ一言

 「チーム福井」選手軍の頑張りで、先頭をきって福井県全体を元気に盛り上げていきましょう!!それぞれの試合を最高のものにしましょう!!

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)