宮川海峰選手(陸上)

最終更新日 2016年7月20日ページID 035581

印刷

吉岡幸

<宮川海峰選手のコメント>

1.  福井県で就職し、競技を続けるようになった経緯について

 社会人として働きながら陸上競技を続けることのできる環境が身近にあったということ。そして、地元福井で県を代表して国体に挑むことができるということが本当に幸せなことだなと感じたことが、私が福井県で就職し、陸上競技を続けようと考えたきっかけです。 

  

2.  福井国体に向けた意気込み

 今まで、中学、高校、大学と福井の代表として国体に選出していただき、その都度本当にたくさんの方に支えられ、サポートしてもらってきました。福井国体では、応援してくださる方々にしっかりと結果で恩返ししていけるよう精一杯頑張りたいと考えております。そして、私自身のここまで続けてきた陸上競技の集大成として、1年後に迫った、福井国体という最高の舞台では悔いの残らない最高の試合をしたいと思っています。   

 

3.  これから福井国体を目指して活動するアスリートの皆さんへ一言

 福井で開催される国体に選手として出場できるという恵まれた環境に感謝し、最高のコンデションで挑めるよう残りの期間精一杯頑張ってまいります。

  

宮川仕事

宮川競技

<企業からのコメント>

1.  役職・氏名

 鯖江支店 販売チームリーダー 関谷 昌男

2.  選手に対して

 今年4月に入社されてまだ間もないですから、当然仕事の全てが初めて経験することばかりの中で、その集中力は素晴らしく、ひとつひとつ丁寧にこなし、自分のものにしています。また その吸収力の速さも抜群で、当社の戦力のひとりになる時期も早いと思います。

 さわやかな笑顔にあふれ、職場の雰囲気を明るくしている宮川さんが福井国体で大活躍されるよう、職場全員で全面的に応援していきます。

  

3.  会社PR

 吉岡幸(株)は、1919年の創業以来、一世紀にわたり「産業界に役立つ技術・商品・情報の速やかな供給」を経営理念として 「まちづくり・ものづくり」を応援することで社会貢献し、「みんなが幸せになる」ことをモットーに社員一丸となって頑張っている元気企業です。福井国体の開催では地元企業として全面的に応援してまいります。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)