冬木翔子選手(ライフル射撃)

最終更新日 2016年5月25日ページID 032696

印刷

プラント

<冬木翔子選手のコメント>

1.  福井県で就職し、競技を続けるようになった経緯について

 高校の部活動で射撃を始め、国体出場をきっかけにもっと射撃をしたいと思い県外の大学に進学しました。大学時代も福井県の強化指定選手に選んでいただき、福井県の選手と共に競技力向上を目指してきました。卒業後も親しみある地元福井に戻り、高校時代からの恩師のもとで競技を続けていきたいと思い、福井での就職を考えていたところ、射撃協会から「スポジョブふくい」を紹介していただき、仕事と競技が両立できる環境が整った会社に就職することができました。

   

2.  福井国体に向けた意気込み

 今までたくさんの方々から応援、支援していただいたおかげで競技を続けることができました。和歌山国体では2種目に出場し、1種目目に8位に入賞し、2種目目に優勝することができました。福井国体では2種目の優勝を目指し、応援してくださる皆さまに感謝の気持ちを結果で恩返ししたいと思っております。

 また、射撃はまだまだ知名度の低いスポーツのため、他のスポーツに比べると競技人口は少ないように思います。福井国体を機会に、多くの方に射撃を知ってもらい、興味を持ってもらえるように頑張りたいと思います。

 

3.  福井国体を目指して活動するアスリートの皆さんへ一言

 福井国体まであと2年となり、少しずつ競技会場となる施設が完成し環境が整ってきました。競技力のレベルアップを目指し、福井国体では最高のパフォーマンスができるように「チームふくい」一丸となって頑張っていきましょう!

 

 

 

冬木練習

冬木職場

<企業からのコメント>

1.  役職・氏名

 総務部長・塩田直彦 

2.  選手に対して

 親しみやすく、明るい笑顔、そして社会人2年目とは思えない程、落ち着きがあり、仕事の覚えも速く、かつ正確に仕事をこなしています。そんな人間的にすばらしい、若さあふれる冬木さんを、アスリートとしてもより成長していただく為に、当社は、全面的に協力・応援したいと考えています。

3.  会社PR

 PLANTは、スーパーセンターを中心に、全国12府県23店舗を展開する東証第一部上場の総合ディスカウントストアです。生活必需品が何でもそろうお店として、多くの商品を低価格で取りそろえております。また大きなカートで、広い店内(ワンフロア、2000坪~6000坪)を楽しみながらお買い周りいただけます。PLANTはお客様の「生活のよりどころ」を目指しています。ぜひ一度お買い周り頂き、活気を感じて頂きたいと思います。

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)