浅野里江選手(弓道)

最終更新日 2016年7月20日ページID 033212

印刷

かんでんジョイナス

<浅野里江選手のコメント>

1.  福井県で就職し、競技を続けるようになった経緯について

 私は福井県小浜市の若狭東高校で3年間弓道部に所属し、京都橘大学にスポーツ推薦で入学しました。

大学では、生活のほとんどが弓道部での活動で、卒業した後も趣味として弓道を続けていくのだろうと思っていました。そんな中、大学3年生の夏頃に高校時代の顧問だった先生に福井国体の強化選手の話を聞きました。

 ちょうど就職活動の手前で、福井に戻ろうと思っていた私はすぐ先生に話を聞き、国体を意識し地元に関係する企業に就職し競技を続けようと思いました

 

2.  福井国体に向けた意気込み

 国体は毎年あっても、福井での開催は現役最後の機会となるかもしれません。団体メンバーに選ばれるように今まで培ってきた経験を生かして、残り2年半がんばって戦績を残したいと思います。
 国体には今まで一度も選ばれたことがないので、それも含めて頑張りたいです。

 

3.  これから福井国体を目指して活動するアスリートの皆さんへ一言

 福井国体まで残り2年になりました。選手になるチャンスはあと2年もあります。今の自分に満足せずチャンスを自分の手で掴みましょう!
 そして、最高の結果が残るように一緒に頑張りましょう!

 

浅野1

浅野2

<企業からのコメント>

1.  役職・氏名

 株式会社かんでんジョイナス 取締役人材サービス事業部長  柄川 忠一

 

2.  選手に対して

 地元福井県で開催される国体に、代表選手として活躍されるというチャンスを得られました事、会社としても誇りに思っています。

 ぜひ実力を発揮して頑張っていただきたい。応援しています!

3.  会社PR

関西電力グループである「かんでんジョイナス」に在籍し、地元の美浜原子力PRセンターにて勤務していただいております。

電力グループも職場も応援しています。頑張ってください!

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)