介護と仕事の両立事例集

最終更新日 2010年2月1日ページID 010457

印刷

 ご自宅でご家族の介護をされておられる方の中には、介護を一人で抱え込んでしまい仕事を辞めてしまう方がいらっしゃいます。
 

 こうした方々を励まし、「こうしたらもう少し楽に介護をしながら仕事が続けられるよ。」といった体験談を広く県民の方々から募集したところ、介護保険だけでなく介護休業、社会福祉協議会やNPOが行う介護保険外のサービスの活用、隣近所の支え合いを通じ「介護と仕事を両立」しているといったお話をいただくことができました。

 このサイトは、皆様からいただいた「自分らしく生活を続けるためのヒント」や「応援メッセージ」を掲載させていただきます。仕事をしながら一人で悩んでいらっしゃる介護者の皆様、是非ご覧ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、choju@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

長寿福祉課

電話番号:0776-20-0330ファックス:0776-20-0642メール:choju@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17番1号(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)