舞鶴若狭自動車道 小浜西IC~小浜IC間 開通記念イベントが開催されました

最終更新日 2011年7月11日ページID 014935

印刷

 舞鶴若狭自動車道の小浜西IC~小浜IC間が7月16日(土)に開通することを記念し、開通前の高速道路を歩くイベント「ハイウェイウォークおばま」が実施されました。

 開会式に出席した西川知事は「今回の開通後は、小浜市中心部への交通の便が大きく向上するとともに、関西、中四国との連絡が良くなります。そして、これから約3年後の平成26年度には敦賀まで全線開通する予定です。皆様とともに力をあわせて、一日も早い全線開通を目指してがんばっていこうではありませんか」とあいさつしました。

 梅雨明け後の快晴の中、西川知事の号砲を合図に、参加した約1,500人が小浜IC~南川橋までの往復約7kmを歩きました。参加者は汗だくになりながら、普段歩くことのできない高速道路を満喫。高架橋からの景観やトンネルの雰囲気などを楽しんでいました。
 

 

あいさつ  号砲

子ども2  参加者

 

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kokikakudo@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

高規格道路推進課

電話番号:0776-20-0475ファックス:0776-20-0658メール:kokikakudo@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)