父親子育て応援企業取組み事例集を作成しました。

最終更新日 2010年2月1日ページID 010507

印刷

  男性の家事や育児への関わりが少ないことにより、女性にかかる負担が大きくなっています。子育ては、父母が協力して行うものであるとの意識を高め、男性が家庭において果たす役割を増やすことが、仕事と子育てを両立させるうえで課題となっています。
  このため、県では、平成17年度から父親の子育てを応援する職場環境づくりに取り組んでいる企業を「父親子育て応援企業」として表彰しています。(表彰制度については、こちらです。)
  「父親子育て応援企業」の先進的な取組み内容等を紹介し、企業の皆さんが従業員の子育て支援についてお考えいただく際の参考にしていただくため、「父親子育て応援企業取組み事例集」を作成しましたので、ご活用ください。

 父親子育て応援企業取組み事例集(平成22年1月作成)(PDF)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kodomo@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

子ども家庭課子ども・子育て支援チーム

電話番号:0776-20-0341ファックス:0776-20-0640メール:kodomo@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)