国体福井県選手団壮行式および団結会

最終更新日 2017年9月21日ページID 036667

印刷

開催日 : 平成29年9月21日(木)

会 場 : 福井市

概 要 :
 県と福井県体育協会は、「第72回国民体育大会壮行式」および福井国体優勝としあわせ大会の成功に向けた「福井しあわせ元気国体・しあわせ元気大会団結会」を、9月21日(木)に福井県営体育館で開催しました。
 壮行式では、西川知事が冒頭あいさつで愛媛国体出場選手に日頃の努力に対して敬意を表し、来年度の福井国体での総合優勝実現に向けて、愛媛国体では「チームふくい」として一致団結し、10位以内の成績獲得を目指したいと述べました。
 団結会では、強化指定選手や障スポ選手のほか、各競技団体の会長や理事長等、806名が参加しました。西川知事は、「残り1年となった福井しあわせ元気国体・しあわせ元気大会に向け、福井国体優勝、しあわせ大会での実力発揮という目的を達成しよう。」とあいさつを述べました。その後、「チームふくい」の新加入選手を紹介し、成年アスリート、ジュニアアスリート、障スポ選手の代表から福井国体・大会に向けた決意表明がありました。最後に参加者全員でハイタッチコールを行い、結束と士気を高めました。

写真1 写真2

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kenmin-s@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

県民サービス室

電話番号:0776-20-0216ファックス:0776-20-0620メール:kenmin-s@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)