幼児期からのよい食習慣定着事業 実践報告集 について

最終更新日 2011年1月26日ページID 003905

印刷

「幼児期からのよい食習慣定着事業 実践報告集」を作りました

 

表紙 

 福井県では、幼児期からの適切な食習慣を身につけ、生活習慣病予防を進めるため、平成16~17年の2ヶ年にわたり、国の地域保健推進特別事業の補助を受けて「幼児期からのよい食習慣定着事業」を実施しました。
 この実践報告集は、福井県食生活改善推進員連絡協議会会員のご協力を得て、県内17ヶ所において実施した活動内容をとりまとめたものです。
 幼児期と学童期を中心に行ってきた活動事例は、テーマの設定、適切な食習慣の定着を目指した楽しい体験や活動の工夫、活動スタッフの関わり方など、それぞれの協力施設に合った内容になっています。
 将来を担う子どもたちやその保護者が食と健康の関係を理解し、よい食習慣を身につけていけるよう、県内での取組み事例を参考にしていただくため、ホームページからもダウンロードできるようにしております。
 よい食習慣定着のためのツールとして是非御活用ください!
 

  • 実践報告集のダウンロードはこちら  図 30.6 MB (32,133,878 バイト)
     
     

実践報告集を閲覧するにはAdobe Readerというソフトがコンピュータにインストールされている必要があります。
 

Adobe Readerのダウンロードはこちらから。  図

 

ページのトップに戻る

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kennzou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

健康増進課

電話番号:0776-20-0349ファックス:0776-20-0643メール:kennzou@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)