審査に係る苦情受付窓口の設置について

最終更新日 2010年5月21日ページID 011825

印刷

 「福井県 建築行政マネジメント計画 推進計画書」に基づき、建築確認審査に係る苦情を受け付ける窓口を建築住宅課に設置しています。
 県では、建築基準法にかかる地域間での不公平が生じないよう、できる限り統一的な取扱いを行うよう(審査のバラツキが出ないよう)心がけていますが、指摘事項が異なる等の問題が発生している場合があるかもしれません。
 このような場合には苦情窓口にご一報をお願いいたします。

 ○ 審査に係る苦情窓口(建築住宅課 建築環境G)
    TEL:0776-20-0506
    FAX:0776-20-0693

                  

 ご注意

 ・苦情については、電話でもお受けいたしますが、できるだけメールかFAXにてお願いします。
 ・個別物件に関する苦情の場合は、事実関係等の確認を行うため、審査窓口(管轄の土木事務所)についても併せてお知らせください。
 ・寄せられた苦情を元に、審査のバラツキを把握し、更なる確認審査の円滑化・適正化のための改善を図ろうとするものであり、個別の問題の全てに対し解決を図ろうとするものではありません。
 ・苦情に対し、県としての統一的な見解・判断をお返しすることをお約束するものでありません。

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kenjyu@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

建築住宅課

電話番号:0776-20-0505ファックス:0776-20-0693メール:kenjyu@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)