ふくいふるさとの音風景情報を募集します

最終更新日 2016年6月14日ページID 032788

印刷

 県では、iPhoneアプリ「GlobalSounds」(Pioneer株式会社)と連携し、「ふくいふるさとの音風景」ホームページでみなさまから「GlobalSounds」に投稿された県内の音風景を紹介しています。
 福井県内の素晴らしい音風景をiPhoneをお持ちでない方からも教えていただきたいため、お勧めの音風景情報を募集します!
 教えていただいた音風景情報をもとに、県職員が現地に行き、録音・写真撮影後、「GlobalSounds」 に投稿し、ホームページでご紹介します。

 

ふくいふるさとの音風景ホームページはこちら
音風景

 

音風景について

 音の風景(サウンドスケープ)は、カナダの現代音楽作曲家、R・マリー・シェーファーにより、1960年代末に提唱された概念です。
 音は風景に欠かせないものとして音と風景を一体的に捉える考え方です。

 

募集する音風景について

 身近な自然の音、地域のお祭り、地元の産業にまつわる音など福井県内の音風景であればなんでもけっこうです。

 

募集内容

 おすすめの音風景についての以下の項目を以下の問い合わせ先まで電話・fax・メール等でお知らせください。
1 タイトル(越前海岸の波の音、六呂師高原の虫の声 など)
2 お名前
3 コメント
4 連絡先電話番号(いただいた音風景の情報についてお問い合わせをする場合があります。)
5 音風景の情報
 (住所、おすすめの季節・時間帯、おすすめの理由など音風景についての詳細な情報を記載してください。)
【注意事項】
  ・タイトル、お名前、コメントは原則として、投稿の際に使用します。
 ・情報提供していただいた音風景について、県環境政策課が著作権やプライバシー権等、他者の権利の
  侵害や公序良俗に反すると判断した場合は投稿しません。その他、情報提供していただいた全ての場所
  の音風景を投稿することができない場合がありますのでご了承ください。
 ・情報提供料はございません。
 ・提供いただいた個人情報は「ふくいふるさとの音風景」に関することにのみ使用します。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kankyou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

環境政策課

電話番号:0776-20-0301ファックス:0776-20-0734メール:kankyou@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)