『廃棄物の減量化・リサイクル事例集』を作成しました!

最終更新日 2014年3月11日ページID 025972

印刷

廃棄物の減量化・リサイクル事例集

 福井県では排出事業者の皆様が自主的な減量化・リサイクルの取組みをするにあたってのヒントとして役立てていただくために、平成25年度に県内の建設業・製造業の減量化・リサイクルの取組みを調査し、その結果をとりまとめて事例集として作成しました。

 この事例集では、県内事業所の建設業・製造業の主な取組みや特徴をまとめている他、個別事例についても詳しく紹介しています。個別事例では、ちょっとした工夫で大きな効果を挙げている事例も多く掲載しています。

 建設業・製造業の事例が中心ですが、建設業・製造業以外の事業者の皆様も、ぜひご覧ください。

 事例集の作成に当たっては、建設業129事業所、製造業138事業所から調査回答いただいた他、22事業所の皆様には現地調査・原稿作成にもご協力いただきました。ご協力ありがとうございました。

事例集の活用について

  下記のPDF版を閲覧・ダウンロードすることができます。また、冊子としても作成していますので、研修等向けの資料等として冊子の使用を希望される場合は、下記までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 

  福井県安全環境部循環社会推進課 廃棄物対策グループ

 ℡:0776-20-0382(ダイヤルイン)

 e-meil:junkan@pref.fukui.lg.jp

 

 

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、junkan@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

循環社会推進課

電話番号:0776-20-0382ファックス:0776-20-0679メール:junkan@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)