「ふるさと県民カード」を認定しました

最終更新日 2016年10月25日ページID 033203

印刷

1 認定したカード

カード名称:JURACA(ジュラカ)

認定期間 :平成28年10月13日 から 平成31年3月31日 まで

サービス運営主体:福井銀行、福井新聞社

 JURACA

※JURACAに搭載されているQUICPayの決済額の0.05%相当額が運営主体から県に寄付されます。

        

2 事業の目的

 県では、平成28年度から、福井県出身者や県内赴任経験があるなど、本県に何らかのゆかりがあり、福井県への想い(愛着)を有している人を「ふるさと県民」と位置づけ、ふるさと県民を増やすことを目指す「ふるさと県民プロジェクト」を実施しています。

 その中で、ふるさと県民を増やすツールとして、一定の要件を備えた民間事業者が発行するカードを「ふるさと県民カード」として認定します。

 

3 認定要件

(1)県内に主たる事業所が所在する事業者が発行していること。

(2)カード発行事業者において、ふるさと県民に対し情報発信を行う仕組みが整備されていること。

(3)県内外での利用が可能であり、次に掲げる事項のいずれかを満たすこと。

  1.磁気式やIC式のプリペイドカードやクレジットカードなど、商品または役務を購入する際、申請カードに

   よって決済できること。

  2.商品または役務の購入額に応じて、一定の条件で計算された点数が顧客に与えられ、その点数がカードに記録

   されること。

(4)申請カードを利用して商品または役務を購入した額に応じて、カード発行事業者またはカード所有者から県へ

  寄付される仕組みを有すること。

  

 

要綱等

ふるさと県民カード認定要綱

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、chikikoryu@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

ふるさと県民局地域交流推進課

電話番号:0776-20-0665ファックス:0776-20-0644メール:chikikoryu@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)