平成30年度オープンキャンパスを開催しました。

最終更新日 2019年5月7日ページID 033411

印刷

 平成31年3月25日(月)にオープンキャンパスを開催しました。例年、夏に開催していましたが、今回から春に開催することになりました。たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
 当日は、最初に全体会で学校の概要などを説明し、その後グループに分かれて看護技術体験や在校生との交流会を行いました。
 看護体験では、血圧測定を実施したり、赤ちゃんの人形をお風呂に入れる技術などを体験しました。

血圧測定
「自動血圧計などで血圧を測ったことはあったが、聴診器で脈の音を聴いて血圧を測定するのだと知ることができた」
「脈の音を聴けて、感動した」
 血圧測定1 血圧測定2

沐浴
「(人形の)赤ちゃんは思ったより重くて、体を洗う姿勢はきつかったけど、楽しかった」
 沐浴1 沐浴2

 交流会では、学校での講義や実習など、当校の特徴を在校生から説明があったり、参加者が在校生に質問することができました。
 交流会1 交流会2 その他

参加者の感想
・普段あまり体験することのないことが体験できたり、在校生の先輩方と交流があったので、とてもよかった。
・この学校に入学できるように勉強しようと思った。
・進路を決めるうえで、いい体験になった。

(2019年夏は、オープンキャンパスの開催予定はありません)

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kansen@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

看護専門学校

電話番号:0776-54-5166ファックス:0776-54-8114メール:kansen@pref.fukui.lg.jp

〒910-0846 福井市四ツ井2丁目8-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)