平成31年度入学式を行いました。

最終更新日 2019年6月5日ページID 035548

印刷

  新元号が「令和」に決まり、桜が満開となった4月9日(火)に本校の入学式が行われました。新入生47人が真新しい制服に身を包み、期待に胸をふくらませて新たな一歩を踏み出しました。

 式では、橋爪校長から「看護師を目指すというしっかりとした目的意識をもち、日々高度化、複雑化している現代医療に必要とされる専門的な知識や技術を身につけるために、意欲的にかつ主体的に学んでいってください」と式辞が述べられました。

 新入生を代表して久保陽さんが「令和がもつ“人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ”意味のように、今日出会った仲間と共に協力し励まし合い、切磋琢磨しながら目標に向け努力します」と力強く誓いました。

 新入生のみなさんが、この日の感動と決意を忘れずに、専門職である看護師としての知識や技能の習得はもちろん、ひとりの社会人としても成長するよう努力することを期待します。


校長式辞


誓いのことば

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kansen@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

看護専門学校

電話番号:0776-54-5166ファックス:0776-54-8114メール:kansen@pref.fukui.lg.jp

〒910-0846 福井市四ツ井2丁目8-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)