平成28年度 福井県大河ドラマ誘致推進協議会第2回総会を開催しました

最終更新日 2016年11月15日ページID 034207

印刷

 平成28年度福井県大河ドラマ誘致推進協議会 第2回総会を、11月10日(木)、県国際交流会館で開催しました。
 この協議会は、昨年11月に、県、県議会議員連盟、17市町、商工・観光団体等、68団体により設立し、由利公正を中心に福井を舞台した、平成30年の大河ドラマ実現を目指し、誘致活動を展開してきました。

 西川知事は、開会のあいさつで「大河ドラマ誘致は長期にわたって継続すべき種類の要望活動であって、全国でも色々な団体が行っている。また、要望がそのまま結果に結びつくものではなく、人物の活動を掘り起こしたり、あるいは小説にするとか、これから色々な工夫が必要である。引き続き皆様とご相談をしながら、推進してまいりたい。」と述べました。

 総会では、これまでの誘致活動と今後の活動方針について協議し、今後は、戦国や幕末明治期に活躍した先人が主人公となり、福井県の先人が数多く登場するドラマを目指すこととなりました。

 また、新たに3つの団体から加入申込みがあり、承認されました。

写真1 写真2

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、brand@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

ブランド営業課

電話番号:0776-20-0762ファックス:0776-20-0513メール:brand@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)