大河ドラマの実現をNHKに要望しました。

最終更新日 2016年5月8日ページID 032468

印刷

 福井県大河ドラマ誘致推進協議会は、4月28日(木)にNHK堂元副会長へ要望を行いました。


 要望活動には、会長である西川知事をはじめ、協議会構成団体の代表やあわら温泉の女将の会のメンバーが参加しました


 西川知事は、4月に開催した越前時代行列で福井幕末維新隊を編成し由利公正が先頭を務めたことをはじめ、県内外での由利公正をテーマとしたシンポジウム、講演会の開催、ゆかりの地や企業等とも共動しながら行っているパネル展やイベントでのPR等について説明しました。また、由利公正の功績や様々な県とのゆかりなどを紹介し、平成30年の大河ドラマに由利公正を主人公とする意義を訴え、大河ドラマの実現を要望しました。


 今後も、協議会では、引き続きNHK関係者への働きかけを継続するとともに各構成団体が機運醸成活動や情報発信等に取り組んでまいります。

要望1 要望2

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、brand@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

ブランド営業課

電話番号:0776-20-0762ファックス:0776-20-0513メール:brand@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)